今日美人日記
by kyogocan_Loje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TV衣装提供情報

「水野真紀の魔法のレストラン」
     〜真夏の京都マル秘隠れ家〜

■放送:2008年7月3日(木)18:55〜19:55

番組内にて金子國義のゆかた、RASCALSが着用されてます。
是非、ご覧下さい。

出演:水野真紀さん 渡辺徹さん 中川家さん他
[PR]
by kyogocan_loje | 2008-06-30 20:01 | プレス情報

金子國義展開催 6/26-30

d0150673_1052256.jpg本日より京呉館 石塀小路店にて
『金子國義展』開催です。


この春から、石塀小路店のご予約は一日一客。
ゆったり、過ごしていただけるようにと
完全予約制とさせていただいております。
この機に是非、京の町家でゆっくり、着物や絵画、
ゆかたを楽しみませんか。



d0150673_10525052.jpg
2008年新作ゆかたをはじめ、きもの「國義ゑがく」
特別に油絵、日本画、版画の展示販売も致します。

期間中、金子國義先生のお見立て会もあります。
   27日(金)16:00〜20:00
   28日(土)15:00〜19:00

多くのメディアで引っ張りだこの金子先生。
ナイナイサイズ等でそのユニークなお人柄は
よく知られています。

d0150673_1053538.jpg
京呉館ののれんをくぐるり、玄関先には
2008年新作の【めで鯛】がおで迎え。
なんともいえな愛らしい鯛です。

いっかいは、金子國義のゆかた
『Kuniyoshi KANEKO』のスペースです。
ゆかた新柄に加え、今年は帯の“朱”の色が
ラインナップに加わり彩りを添えます。
d0150673_10531847.jpg


   趣のある階段をあがったその先
   おにかいはきもの「國義ゑがく」
   今回特別にご準備いただいた
   金子先生の油絵、日本画、版画が数十点。
  
   まさに画廊、ちょっとした美術館です。



d0150673_10533099.jpg
   きもの「國義ゑがく」は新作の粋な帯を出展
   まさに、芸術を身にまとう
   “KIMONO the ART”の世界。

   いたるところに、金子、金子、金子…。
   まさに京呉館石塀小路店は
   金子國義一色の世界。



d0150673_10544592.jpg
   金子國義ワールドをご堪能下さい。

   ご来場には、ご案内状が必要になります。
   コチラよりプリントアウトいただくと案内状に
   変えさせていただけます。
   この週末、是非のご来場を
          お待ち申し上げております。
   

   

[PR]
by kyogocan_Loje | 2008-06-26 12:07 | 店日記

『KERA』に“金子國義のゆかた”が掲載されました

『KERA』発行:インデックス・コミュニケーションズ 7月号

いかした女の浴衣(P.46,47,50)で“金子國義のゆかた”が掲載されました。

唇から百人一首 クルス 髑髏 コウモリ 蜘蛛 ピストル ダイヤの帯 )等
d0150673_5294046.jpg



京呉館WEB SHOP
d0150673_5315190.jpg
古典をふまえた本物志向の粋ゆかた。『金子國義のゆかた』
大人の男のためだけに。新しい浴衣スタイル『RASCALS』
[PR]
by kyogocan_loje | 2008-06-23 05:22 | プレス情報

金子國義展

d0150673_16563914.jpg

[PR]
by kyogocan_Loje | 2008-06-22 16:55 | 店日記

『MEN'S NON-NO』にRASCALSが掲載されました

『MEN'S NON-NO』発行:集英社 2008年7月号

P.64 浴衣のススメ特集 伊賀大介さん着用で“RASCALS”が紹介されました。
(掲載ゆかた 無地黒 音波の角帯
d0150673_521824.jpg


京呉館WEB SHOP
d0150673_5213978.jpg古典をふまえた本物志向の粋ゆかた。『金子國義のゆかた』
大人の男のためだけに。新しい浴衣スタイル『RASCALS』
[PR]
by kyogocan_loje | 2008-06-22 05:18 | プレス情報

RASCALS 『スカル』

d0150673_9452916.jpg
綿縮緬地の濃厚な墨黒
のなかでいろんな表情の
髑髏たち。
よくみると、滑稽な表情
だったりするのですが。
おしゃれな、
茶目っ気たっぷりの浴衣。


髑髏の色目は
グレーでも、少々紫がかってるような…。
なんとも表現しにくい色。

男連れであるいても、
ひときわ目立ちそうです。
[PR]
by kyogocan_Loje | 2008-06-20 09:54 | ゆかた

『FADER JAPAN』にRASCALSが掲載されました

『FADER JAPAN』
カッティングエッジコーナーに【ODASHO】 “RASCALS”が紹介されました。
(掲載ゆかた ボーダー
d0150673_4582244.jpg


京呉館WEB SHOP
d0150673_4584941.jpg古典をふまえた本物志向の粋ゆかた。『金子國義のゆかた』
大人の男のためだけに。新しい浴衣スタイル『RASCALS』
[PR]
by kyogocan_loje | 2008-06-19 04:56 | プレス情報

レンタル着物で祇園ぶ~らぶら。

d0150673_15324287.jpg
今日は仲良しさんで祇園をぶ~らぶらしようと、Lojeで着物レンタルしました。ヘアもメイクもLojeメイドです。みんなメチャメャ綺麗になってます。まずは、ランチにcoconへ行って。。。フレンチカフェでごっそう食べてから、一枚撮っとこ。d0150673_15495718.jpgさて、ぼちぼち歩いて祇園さんまで行きまひょか。お天気バッチリ日傘も万端。今日は鴨川の流れもなんだか穏やかで、柳に風。そして、美女びじょ。女5人きもので歩けば、とっても目立ってちょっとウレシィ。話しが弾んでいるうちに歌舞練場に着きました。大阪からの二人は’都をどり’初体験。青い着物の舞妓はん達がさくらの枝を両手に持って舞う姿の美しさ。d0150673_15504075.jpgまるでこの世のものとは思えないような、浮世離れした色の華。あぁ、写真撮れないんだなぁ。桟敷席にしたから、ちょっと足が痛かったー。ここは祇園花見小路。夕方になれば花灯籠が石畳を妖艶に照らします。おっ、後姿も色っぽい!d0150673_15512571.jpg四条通りに出たら新しいお店発見!!ようさんの手拭いが、かいらしー柄もいっぱいあって、目移りするわー。お土産でもかっちゃうかー。誰のん?新京極入ったらすぐ、細い右手の道を入ってようじやさんに行くまでに仙太郎さんの喫茶が出来てました。知らんかった。下で好きなお菓子を選んで、お二階上って好きなお茶と一緒に頂けます。d0150673_15525751.jpgまた、みんなでこうして出掛けたいねって、話しになってました。この後Sionの岩盤浴で疲れを解してリラックスあーんどデトックスしちゃいました。ここは岩盤の種類が多くて体調や気分に合う石が選べるから面白いねんね。ローズクオーツは関西じゃ多分ここにしかないかも。温度もゆるめでゆっくり入れて快適やったわー。さあ、第二回はどこへ行こうかな。行きたいとこ考えといてよみんな!
[PR]
by kyogocan_Loje | 2008-06-12 15:59 | きもの歩き

『着物Begin』にRASCALSが掲載されました

『着物Begin』別冊Begin 発行:世界文化社 2008年6月1日発売
P.10セレクトショップのイマ流和装提案
ユナイテッドアローズVS.ビームス頁に"RASCALS")が掲載されました。
浴衣スカル  スカル鼻緒下駄  レオパード手拭い

d0150673_5171588.jpg



京呉館WEB SHOP
d0150673_516634.jpg古典をふまえた本物志向の粋ゆかた。『金子國義のゆかた』
大人の男のためだけに。新しい浴衣スタイル『RASCALS』
[PR]
by kyogocan_loje | 2008-06-01 05:02 | プレス情報